パパンダライフ!

7・8歳年子兄妹+2歳児のパパ。1年間の育休の経験あり。フリーランス。 妻:統合失調症/ASD、長男/長女:ASD/ADHDのため、次男もたぶん発達障害にてサポートと育児に奮闘中。結構つらくて、しんどい。気分変調症で通院中。倉敷とことこ/備後とことこの編集長。一般社団法人はれとこ 理事。岡山ブログカレッジ運営。 何ごとも丁寧な作業がモットー。お仕事依頼等連絡はpapanda.life@gmail.comまでお送りください。

MENU

育休前に部署異動は違法なのか

2人の子供達を寝かしつけた後の時間を、

「奇跡タイム」と呼んでいるパパンダです(´・ω・`)

 

最長2時間も続くこともあれば、30分で終わることも。

いつも2時間であってほしい・・・。

 

【スポンサーリンク】

 

 

【目次】

 

真っ黒

恥ずかしながら、パパンダが勤めている会社は、いわゆる

ブラック

です(´・ω・`)ピシッ!

f:id:papandaikuji:20161210172110p:plain

いや、今の世の中、超ホワイトの会社なんてあるのかしら。

 

「セクハラ」「パワハラ」なんて、日常茶飯事。

誰かが『セパ両リーグ制覇』と言ってたのですが、うまいものです。

冗談じゃないけど(´・ω・`)

 

僕は、両方経験済み。

威張れることじゃないけど(´・ω・`)

 

これってパタハラ?パワハラ?

そんな両リーグ制覇している僕ですが、今度は「パタハラ」で、三冠王になりそうです。

 

育休前に部署異動がありました。

しかもお給料も下がった。

 

ネット検索してみると、「育休明け後に異動」はあるけど、「育休前」は見当たりません。

なので、パタハラなのか、パワハラなのか、そうでないのか、さっぱり(´・ω・`)

 

気持ち次第

ちょっと、ヤキモキしましたが、本人の気持ち次第でなんとかなります。

7年もブラックにいると、耐性ができるものです。

 

嫌だけど(´・ω・`)

 

今現在、育休もちゃんと取れているし、余計な接触はないので楽なものです。

 この際、転職も視野に入れて、世間に羽ばたこうかしら。

 

お読みいただきありがとうございました。

それでは(´・ω・`)ノシ☆

【スポンサーリンク】

【スポンサーリンク】